インターネットヲチャーのブログ

インターネッツの片隅からつぶやきます

【増資ニュース】ミューズコー株式会社、総額3.5億円の割当増資を実施


スポンサードリンク

アメリカだとセレブがキュレーションする定期購買が一般的になっていますが、日本では特定のインフルエンサーに依存したサービスやキュレーションサービスは長続きしないイメージがあります。

それこそビームスは大成功事例なのかもしれませんが、勉強不足でなぜ成功したのか分かりません。

資金調達を経て、LTVとCPAのバランスを見ながら、赤字を掘って顧客獲得に資金投下し続けるというフェーズでしょうか。

将来的にはテレビCMもありえそうですね。

ファッション領域はもう少し勉強しないとな。

 

ミューズコー株式会社、総額3.5億円の割当増資を実施|ミューズコー株式会社のプレスリリース

キュレーション型ファッションコマースサイト「MUSE & Co.」を運営するミューズコー株式会社は、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ株式会社 (ITV)、インフィニティ・ベンチャーズLLP (IVP)、三菱UFJキャピタル株式会社 (MUCAP)の3社を割当先とする、総額3.5億円の第三者割当増資を実施しました。

MUSE&CO. 今までの歩み】
セレクト商品がお手頃価格で購入できることがうけ、2012年5月にサイトをオープンして以来、約20万人の会員様にご愛用いただくサイトとなり、20時の商品販売開始後に多くの商品が売切れる状態が続いております。
ロングテール型ECと異なり、取扱い商品数を限定していることから確実な販売が短期に見込めることや、情報発信媒体としての魅力にご賛同いただき、500を超えるブランド様に、魅力ある商品を特別な価格でご提供いただきました。

【今後の展開】
今回の資金調達で更なる経営基盤の強化を図り、更なるキュレーション力の強化と、ブランド様にとっての情報発信媒体としての機能を強化して参ります。
過去10年間でネット上に流通する情報量は約2倍にも膨れ上がりましたが、消費者の処理量は横ばいのまま(総務省 「情報流通量インデックス」より)で す。多くの消費者が情報の洪水に溺れ、情報の発信元である企業も思い通りの質・量の情報を届けられずに苦心しています。こうした状況の中で、割当先として 新たに参画いただいた、ITV、MUCAPとのシナジーを発揮しながら、より洗練された商品・情報をお届けできる媒体としての機能を強化して参ります。

 

広告を非表示にする