読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットヲチャーのブログ

インターネッツの片隅からつぶやきます

【増資ニュース】ランサーズ、グロービス・キャピタル・パートナーズ及び GMO VenturePartnersに第三者割当増資を実施


スポンサードリンク

ランサーズは長い間自己資金のみで運営してきておりましたが、ついに資金調達ということになりました。

グロービスさんのみでも3億円の出資は可能なはずなので、GMO VPさんが入っているのはなぜなんでしょうか。

事業的には単価の低い作業やロゴ作成が多いようですが、ポイントサイトとの差別化で、複雑な案件や大企業案件をうけられるようになるかが今後の課題でしょうか。

 

第三者割当増資のお知らせ | ランサーズ株式会社 | LANCERS.INC

クラウドソーシングサイト「Lancers(ランサーズ)」を運営するランサーズ株式会社(本社:神奈川県鎌倉市代表取締役社長:秋好 陽介、以下ランサーズ)は、株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ(本社:東京都千代田区、代表パートナー:堀 義人、以下「GCP」)、GMO VenturePartners 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊谷 正寿、以下「GMO-VP」)を割当先とする第三者割当増資を本日合意し、総額約3億円を調達します。

今回調達した資金をもとに、創業の原点である「ユーザー第一でのものづくり」にこだわりながら付加価値の高いサービスを開発し、累計仕事依頼金額 68億円(2013年4月時点)を誇る本市場における国内リーディングカンパニーとして、さらなる事業拡大と経営基盤の強化を目指します。同時に、ベン チャー企業の上場実績が豊富なGCPからの支援、ベンチャー企業の事業拡大支援に強みをもつGMO-VPの支援によってGMOインターネットグループ各社 との協業可能性を模索し、新たな市場開拓を進めます。また、6月1日から本社を東京都渋谷区へ移転し、同日より新オフィスでの営業を開始します。

■本取り組みの目的 ランサーズは“時間と場所にとらわれない新しい働き方”を実現するために、2008年に事業を開始しました。これまで増資することなく自己資本により事業 に取り組んできましたが、クラウドソーシング事業に対する期待が急速に高まるなか、さらなる事業拡大に向けて経営基盤を強化することとしました。主要なお 客様であるフリーランスの方々が活躍の幅を広げていただけるサービスを拡充し、オフラインでの勉強会やセミナーなども実施していきます。今回、事業拡大に 向けた最良のパートナーとして、GCPGMO-VPを迎え、“時間と場所にとらわれない新しい働き方”に促進に向けて邁進していきます。

 

広告を非表示にする