インターネットヲチャーのブログ

インターネッツの片隅からつぶやきます

Valuの一連の騒動を見て(雑感)


スポンサードリンク

Valu自体は適法にスキームを作って、至らない点は多々あるものの、理念通り運用しようという運営側の誠意が感じられるサービスだなと感じていました。

 

そもそも無価値なものに価値をつけて流通している上に、誰が見ても穴があるのは否めなかったわけで、そこを躊躇なく踏み抜く者が現れるとこうなるんだ、と思いながら眺めています。

 

Valuだけに関わらず、"ユーチューバー"というくくりに関しても、ヒカキンさんが誠意を持って取り組み、コンテンツの面白い面白くない(そもそも私は対象顧客でない)はおいておいても、社会にとっても少なくない影響を与えるところまできて、いよいよ上場というところで、一部の心ない方の暴挙で、しょせんこんなもんか、というレッテルを貼られてしまいそうで非常に残念です。

 

UUUMさんが昨日上場されました。ユーチューバーという市場は既に上限に達しつつあり、ヒカキンさん、はじめ社長さんらの人気もピークアウトしつつある。次のスターの誕生は簡単ではなく、期待値が高すぎるのではと思います。

 

ヒカキン、あんたがナンバーワンだ

 

今後ヒカキンさんを超える方は出てくるのかな