読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットヲチャーのブログ

インターネッツの片隅からつぶやきます

【増資ニュース】Sansan総額5億円の第三者割当増資の実施を決定


スポンサードリンク

文面上はB2B既存事業のリンクナレッジではなく、B2C新規事業のEightに調達資金を投入するということです。

B2B事業は積み上げで数字が見えやすいものの、一方で爆発的な成長はせず、労働集約的な側面も否めないため、エクイティストーリー上もB2C事業を当てたいのでしょう。

ただし、この2つの事業は共通する部分もあるものの、本質的には別物であるため、舵取りはこれまで以上に難しくなるものと想像されます。

今後に期待です。

 

総額5億円の第三者割当増資の実施を決定 | コーポレート | NEWS | Sansan株式会社

Sansan株式会社は、ニッセイ・キャピタル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:有馬 英二、以下ニッセイ・キャピタル)等を割当先とする総額5億円の第三者割当増資の実施を決定いたしました。

 

今回は2009年の実施に続く第二回目の資金調達となり、既存株主のGMO VenturePartners 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:熊谷 正寿)からも追加投資を受けます。

このたび調達する資金は、主に個人向けの無料名刺管理アプリ『Eight』の開発およびマーケティング活動に充てる予定です。今後Eightは英語版を公開し国内外1,000万ユーザのビジネスインフラとなることを目指します。既に導入企業1,000社を突破し業界シェアNo.1※を獲得している法人向けサービス『リンクナレッジ』とともに市場認知を拡大し、日本発のITサービスとしてクラウド名刺管理事業のグローバル展開を加速して参ります。

広告を非表示にする